ダビデログ

日々徒然

物件探し

今日は物件探しをした。

実は2回目である。

 

前回いい物件があったのだが、親に相談したところ、もう少し探せ、もう少し探せ、と念仏を唱える修行僧のようになってしまった。どうやら賃料が気にくわないらしい。

 

そして、今回である。

4軒ほど候補を見つけ、一つ一つ車で回って行った。

どれも良い点もあればいまいちな点もある。

その中でも3件目のところが良かったのでそこにしようと思う。

賃料も前に比べると安い。

駅近で広くて綺麗。強いて言えばユニットバスな所である。前までユニットバスは絶対に嫌だったのだが、最近考えが変わってユニットバスも許容範囲になった。なんでも使い方次第。めちゃくちゃおしゃれにしよう。

 

これでようやく掃き溜めから抜け出せると思うと心が軽い。自分のゴミを処理できず洗い物もできず、果てには小便を流すこともできない人間と暮らすのは非常にストレスフルである。ようやく社会権が得られる。嬉しい。幸せ。ハッピー。